手術を体験された方へのインタビューから、

・失敗や後遺症、リスクの問題

・眼科クリニックの“生”の口コミ情報

を知ることができます。

ネット特有の信憑性のない書き込みではありません!

神奈川クリニック眼科
神奈川クリニック眼科 所在地:東京(新宿)、名古屋、大阪、福岡
CRスーパーイントラレーシック 13.8万円
コンチェルトスーパーイントラレーシック 21万円
CRレーシック 9.7万円~

▼このクリニックの口コミ体験談

女性29歳:主婦
 

複数のクリニックで適応検査を受けて自分で比較検討をしました。

神奈川  → かなり清潔感アリ。医師やスタッフの対応はまずまず。最新機器コンチェルトが魅力。

品川近視 → 清潔感アリ。スタッフの対応は良いが、自分を診察してくれた医師の対応は不親切。

錦糸眼科 → 医師の診断がとても丁寧だが、設備に不安を感じた。

神戸クリニック  → 検査の待ち時間が少なく手際が良い。芸能人が多数手術しているのは安心。iレーシックも魅力的。でも、治療費が35万円と高い…


 結果、神奈川のコンチェルトを執刀医を指名して受けました。この指名できるというのはポイントです。手術も左右1.5まで回復し、大成功です。

 「自分で納得いくまで調べる」というのが大事だと思います。

男性38歳:公務員
 

正直言って、品川の方が、対応、雰囲気、検査手順、手際等が断然良かったです。では、なぜ神奈川にしたかというと、やはり”コンチェルト”という神奈川にしかない機械が決め手でした。

品川近視クリニック
品川近視クリニック 所在地:東京(有楽町)、神奈川、名古屋、大阪、福岡
アマリスZレーシック 26万円
品川プレミアムZレーシック 22万円
プレミアムイントラレーシック 9.7万円

▼口コミ体験談

男性30歳:自営業
 

週刊新潮で色々と叩かれていましたが、気にしていたら先にすすまないので、検査を受けました。検査結果も問題なくクリニックに対する印象は良かったので、品川近視で治療してもらいました。左右0.01→左右1.2まで回復しています。結果には大満足です。

男性38歳:会社員
 

品川で会社の先輩が手術をしていたので、自然と選択肢に入りました。「先生によって当たりはずれがある」という噂は聞いていました。

適応検査にいきましたが、僕の診察を担当した先生はあまり親切ではありませんでした。とても混んでいるので急いでいるというか…

最初の診察の先生とオペをする先生は違うので、そこまで気にはなりませんでしたが、ああいう対応をすごく気にする人はいるだろうな~と思います。

肝心の手術ですが、右目0.03、左目0.04が左右1.5まで回復しています。ドライアイやハロやグレアといった合併症も全くないので大成功です。

女性24歳:派遣社員
 

大手クリニックより眼科系のほうがサポートは良いのでは?と感じて某眼科に検査にいきました。印象は悪くはないですが、症例数の少なさに不安を感じました。そういった理由から症例数が多い品川近視を選びました。

「コンタクトレンズやメガネで不自由を感じていないのであれば、手術をする必要は無いと思います。」

→ この体験談を聴く!

「そこまで目の悪くない人にはお勧めしません。」

→ この体験談を聴く!

・超高度近視が片眼15分で治る!(読売新聞 - 2010年2月22日)

・ブラピ、松坂も受けていた“アノ手術”の全貌。(Techinsight japan - 2010年2月27日)

・緑茶に含まれるカテキンは緑内障などの眼病予防にも効果的(GIGAZINE - 2010年2月26日)

・視力が急低下合併症も 強度近視 中高年は要注意(中日新聞 - 2010年3月4日)

・上皮シートで角膜を再生 負担少なく安全に(47NEWS - 2010年3月1日)